So-net無料ブログ作成
限界団地 ブログトップ

限界団地 第7話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第7話のあらすじ

殺人ば告白した寺内(佐野史郎)から逃げるように団地ば出た江理子(足立梨花)はホテルに潜伏。
やけど、寺内は江理子の息子・颯斗(前田虎徹)ば巧みに操り、彼女に手紙ば渡す。
そこには、団地住人とケツの親睦会ば開き、‘一団心中’するとの内容が書かれとったとよ。
一方で、寺内が進める団地取り壊しの反対運動に対し、きちんと引っ越しできるように考えるべきだとゆう住民達が署名ば拒否し始めるとよ。
逆上した寺内は強権ば発動し…。


限界マンション: 次に来る空き家問題

限界マンション: 次に来る空き家問題

  • 作者: 米山秀隆
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

限界団地 第6話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第6話のあらすじ

あやめ町団地が老朽化したため取り壊されると聞いた寺内(佐野史郎)は、反対の署名運動ば始めるとよ。
取り壊し事業の担当者は、江理子(足立梨花)の高校時代の先輩でもある二宮(郭智博)で、寺内は二宮への敵意ばむき出しにするとよ。
そぎゃん中、穂乃花(渡邊詩)が、亡き両親に話し掛けるそぶりば見せた後、一言も話さなくなるとよ。
江理子ば母親と認識すれば元に戻ると寺内に説得され、江理子は穂乃花の母親役ば引き受けることになるとよ。

限界マンション ―次に来る空き家問題

限界マンション ―次に来る空き家問題

  • 作者: 米山 秀隆
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2015/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

限界団地 第5話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第5話のあらすじ

47年前、寺内(佐野史郎)が加代子(江波杏子)の夫ば殺害したことば江理子(足立梨花)に手紙で告発したのは仁(山谷初男)やったとよ。
口外しなかと約束した仁の裏切りに、寺内は激怒するとよ。
仁は、団地で起きた不審な事件の数々は悪魔の心が蘇った寺内の仕業と気付き、悪行ば止めようと江理子の家に手紙ば投函したのやけん。
警察に自首することば望む仁に対し、寺内は不敵な笑みば浮かべ、団地住人で作る文集に名作ば書くよう脅迫するとよ。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

限界団地 第4話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第4話のあらすじ

高志(迫田孝也)が家ば出て行き、江理子(足立梨花)はますます寺内(佐野史郎)の家族と交流ば深めるようになるとよ。
江理子と楽しそうに接する穂乃花(渡邊詩)や、結束が固まりつつある団地自治会に寺内は満足するとよ。
やけど、寺内ば怪しむ金田(山崎樹範)は彼ばひそかに監視するとよ。
一方、江理子は、ごみ屋敷と化した部屋に住み、住民から疎んじられる加代子(江波杏子)が気になっとったとよ。
そぎゃんある日、江理子の部屋に衝撃的な内容の手紙が届く。



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

限界団地 第3話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第3話のあらすじ

寺内(佐野史郎)が引っ越してきた一番の理由は、古くから知る住人・加代子(江波杏子)の情報ば得て、江理子(足立梨花)ば穂乃花(渡邊詩)の母親として見初めたからやったとよ。
一方、当の江理子は高志(迫田孝也)の不倫に悩んでいたとよ。
高志の不倫疑惑ば調べ始めた寺内は、彼に江理子ば大事にするよう直接忠告するとよ。
そん際の寺内の異様な表情に恐怖ば覚えた高志は、前、団地にやって来よる史代(朝加真由美)に会い、彼の素性ば聞き出そうとするとよ。



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

限界団地 第2話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第2話のあらすじ

寺内(佐野史郎)は前の良き団地ば取り戻そうと、回覧板の復活、敷地内のごみ拾いやらなんやらば住民に提案。
江理子(足立梨花)はそぎゃん寺内に賛同するようになるが、高志(迫田孝也)は彼の不審な行動に気付き、違和感ば抱き始めるとよ。
そぎゃんある日、寺内は団地の住人で小学校のPTA会長ば務める女性が日用雑貨の配達員と不倫ばしとるのば目撃するとよ。
自治会長の金田(山崎樹範)は面白がるが、寺内は聖域である団地で許せなかと憤慨するとよ。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

限界団地 第1話のあらすじ [限界団地]

限界団地 第1話のあらすじ

1年前に息子夫婦ば火事で亡くした寺内(佐野史郎)は、孫・穂乃花(渡邊詩)、父・仁(山谷初男)と共に、自身が子どもの頃に住んでいた「あやめ町団地」に引っ越す。
団地は1970年代に建てられ、当時は活気があったが、今は寂れとったとよ。
寺内は早速、隣に住む江理子(足立梨花)・高志(迫田孝也)夫婦の家やらなんやら1軒ずつ挨拶回りばするとよ。
さらに寺内は自治会の会合に顔ば出し、団地内の交流ば画策。
やけど、無気力な自治会長・金田(山崎樹範)ばはじめ、ルールや挨拶ば知ったこつかする住人らがおり、思うようにいかいなか。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
限界団地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。