So-net無料ブログ作成
鳴門秘帖 ブログトップ

鳴門秘帖 第10話のあらすじ [鳴門秘帖]

鳴門秘帖 第10話のあらすじ

【最終回】
弦之丞(山本耕史)は、周馬(武田真治)が鳴門秘帖ば徳島城から盗み出したことば知るとよ。
実は、周馬もまた驚くべき密命ば帯びており、土佐泊から大坂に渡ろうとしとったとよ。
そん周馬ば倒し秘帖ば手に入れた弦之丞一行。
一行は徳島城に忍び込み、城主・重喜(相島一之)と竹屋三位卿(篠井英介)に相対するとよ。
龍耳軒(田村亮)から秘帖のそん後ば託された弦之丞には、考えがあったとよ。
一方、孫兵衛(袴田吉彦)は弦之丞にケツの勝負ば挑む。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

鳴門秘帖 第9話のあらすじ [鳴門秘帖]

鳴門秘帖 第9話のあらすじ

徳島城の牢(ろう)に捕らわれた弦之丞(山本耕史)は、家老・龍耳軒(田村亮)の計らいで脱獄するとよ。
一方、孫兵衛(袴田吉彦)に拉致されたお綱(野々すみ花)は、彼の悲惨な過去に触れ、共感ば覚え始めとったとよ。
やけど、駆け付けた千絵(早見あかり)や弦之丞の助けば得て、鳴門秘帖ば奪い、逃げ去るとよ。
お綱と千絵は姉妹の名乗りば上げ、弦之丞と千絵はやっと再会ば喜び合うとよ。
お綱は妹のため、弦之丞への思いば断ち切ることば決意するとよ。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

鳴門秘帖 第8話のあらすじ [鳴門秘帖]

鳴門秘帖 第8話のあらすじ

阿波に漂着した弦之丞(山本耕史)とお綱(野々すみ花)はお遍路に身ばやつし、世阿弥(中村嘉葎雄)が幽閉されとる剣山へ向かうとよ。
竹屋三位卿(篠井英介)が山狩りば命じる中、弦之丞が来ると知った世阿弥は、山牢(ろう)ば破って鳴門秘帖ば掘り出す。
周馬(武田真治)は世阿弥ばだまして秘帖の横取りば狙うも、お綱の短筒に撃たれるとよ。
やけど、周馬は世阿弥に致命傷ば負わせて逃走。
世阿弥はお綱と親子の名乗りばして息絶えるとよ。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

鳴門秘帖 第7話のあらすじ [鳴門秘帖]

鳴門秘帖 第7話のあらすじ

弦之丞(山本耕史)と見返りお綱(野々すみ花)は、四国屋お久良(萬田久子)の手助けで阿波への商い船に便乗し、つづらの中に隠れて阿波へと向かうとよ。
弦之丞らの動きば阻止しようと船に乗り込んだ竹屋三位卿(篠井英介)は、つづらば剣で突かせるとよ。
つづらの中で息絶えとったのはお米(武田玲奈)やったとよ。
弦之丞とお綱は、船に居残った十夜孫兵衛(袴田吉彦)らにみつかって襲われるとよ。
弦之丞とお綱は突如鳴戸の渦の中へと飛び込む。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
鳴門秘帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。